Home > 引っ越し屋(2)

引っ越し屋(2)


  • Posted by: F&F
  • 2017年6月13日 11:08

その引っ越し業者は見積もりには出向かないという。
電話で詳細を聞いて見積もる事で人件費を節約するというのだ。

家具のサイズや個数その他を説明すると見積もりが出た。
3tトラック2台で運ぶという。
見積額は27万円となったが、今決めてくれるなら25万円にするという。
アートよりは3万円安いのは事実だが、品質などは不明である。

もう一件位聞いてみるか。
次に電話をしたのはアーク引越センターだ。
電話をした即日見積もりに来るという。

最初に出た見積もり額は約32万円だった。
32万円じゃ高いから頼まないよと言うと、品質の差を買って下さいという。
以前に書いたと思うがアート引越センターには家具を傷つけられたりネジを壊されたりした。
これは後で気づいた事なのでクレーム対象外だった。
ゴミではないものを捨てられた件に関しても同様だった。
でもまあ、素人がやるのだからそんなものかなと思ったのだ。
立派な事を言っていても作業員はみんな素人に近い。
確かにプロは混ざっているだろうが目が行き届くわけでもない。

もちろん品質は大切だが、そこを売りにするのは違う。
ちゃんとした仕事が出来て当たり前なのだ。
ウチはちゃんとしますよと言ったって、当たり前の事をするだけなので加点対象ではない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 引っ越し屋(2)



VC