Home > 引っ越し屋(3)

引っ越し屋(3)


  • Posted by: F&F
  • 2017年6月14日 11:07

アークと価格交渉が始まる。
実はアートの方も値引き余地を臭わせていた。

空いている(帰り便などの)トラックがあれば片道のトラック台は無料に出来るなどだ。
しかし28万円を超える見積もりが20万円以下になる事は無いのかなと思った。

ではアークの方はどうなのか。
32万円の見積額がどこまで下がるのか。
いくらならOKして貰えるのかというので、20万円未満にしてくれと言った。
さすがに営業マンも困った様子で、何度か上司と相談する。
最初は20万円+消費税でと言ったのだが、私は納得しなかった。
20万円+消費税の見積もりを見せればアートだって頑張るかも知れないではないか。

段ボール箱は中古で良いし回収もしなくて良い、搬出時間も搬入時間も規定しないという事で更に粘った。
その結果税込みで19.98万円になったのである。
ただし3t(2tロング)トラック2台に乗らない場合は自分で運んでくれと条件が付いた。
4t一台の方が安いのでは無いかと思うのだが、荷物を運んだ後に別の仕事に回る場合に2tの方が融通が利くのだそうだ。
交渉時間は1.5時間程度だった。

月初めの引っ越しであれば値引きもこんなに時間がかからなかったのですがと言うが、夏休み突入後の月末は忙しいから駄目なのだそうだ。
当初は安い時を狙ってと思っていたのだが、アートの方は夏休み以降は見積金額自体が上がるという。
その引っ越し屋によってこの辺りは様々なようだ。

ちなみに横浜市から伊豆市へは1日では搬送出来ない。
横浜の家の荷物を積み込んだ翌日の朝に伊豆の物件に荷物が到着する。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 引っ越し屋(3)



VC