Home > Pepper

Pepper


  • Posted by: F&F
  • 2017年6月15日 13:07

孫さんご自慢のPepperが発売されて3年が経ったそうだ。
次期モデルも開発されないまま古びていくのだろうか。

孫さんの興味が以前のままであるとしたならば、技術やデバイスの進化に合わせた形で次期モデルが開発されたのだと思う。
このまま消えていくとすれば、やってみたけれど駄目だった、時代が早すぎたで終わってしまう。
Pepperはプログラム通りに動くに過ぎないので面白さはない。
スタンドアロンの限界というのならば分かるが、Pepperはネットワーク接続されている。

プログラム通りに動かすのならば高額なPepperは要らない。
録音した音声をタッチパネル操作によって流すだけで良い。
というかPepperはこれと似たようなものだ。

子供の相手をする用途などが謳われていたが、子供以下の知識のものが子供の相手をする事は難しい。
だったら犬やネコの方が遊び相手になってくれる。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Pepper



VC