Home > Xperia Z4不調

Xperia Z4不調


  • Posted by: F&F
  • 2017年6月16日 12:07

1706161202_270x480.png
前回と同じ事が又起きた。
前回はたまたまの事なのかなと思ったがそうではないようだ。

一方でXperia A改ZRの方は今のところちゃんと充電出来ている。
BatteryMixでは赤い線、つまり充電中である事が検出されている。
しかし実際にはどんどんバッテリが減っている。
温度が上がっているので何か使っていた風を感じさせるが、こんなに長時間使う事はあり得ない。
バッテリが発熱しているとか?

   

Comments:3

Beep Author Profile Page 2017年6月16日 22:47

Z5使ってますが、一度だけありましたね。
何だかバックグランドでプロセスがゾンビ化しているのか、再起動するまで不安定でした。

おぼう Author Profile Page 2017年6月19日 09:33

batterymixの稼働プロセスをみると、どのプロセスが
バッテリを使ったか判るのではないでしょうか。
私の所では(別の機種ですが)
persistentてのが原因で、以下の通り対応しています。
(対応するとしばらくの間は発症しないみたいです)
 設定 > アプリ > すべてのアプリ > GooglePlay開発者サービス
でキャッシュを削除。これで直らなければ、
 「容量の管理」→「データを全て削除」
とやる。
これで直らなければ、
 GooglePlay開発者サービスのアップデートのアンインストール
をする。

F&F Author Profile Page 2017年6月19日 12:51

消費電力が過大なのではなく、充電されていなかったようです。
充電中でこれだけバッテリが減るとなると本体も発熱すると思うのですが、冷たいままでした。
Xperia Aでも同様な事が起きるのでSONY病ですかねぇ。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Xperia Z4不調



VC