Home > FTTHが引けるらしい

FTTHが引けるらしい


  • Posted by: F&F
  • 2017年6月20日 13:09

NTT西から電話があった。
現在フレッツを使っているかというのでイエスと答え、電話番号を言った。

すると西のオネーさんは、045とはどこですか?というので神奈川県だと答えた。
神奈川県はNTT西のエリアではないので改めて本人確認が必要なのだそうだ。
免許証をFAXしてくれと言うので、メールでは駄目かと言ったら少々嫌がられた。
が、結局はメールでOKになった。

ひかり電話はどうするのかとの事だったので、とりあえずは不要だけれどIPv6接続の為にひかり電話用のルータが要るかもねと話した。
ら、オネーさんはIPv6自体がよく分からない御様子だった。
Niftyに聞いてみるとひかり電話対応ルータなら問題が無いが、ひかり電話非対応ルータはダメだとなった。
この場合はサードパーティのルータを使えと言われる。

が、以前に買ったバッファローのルータが使える事が分かった。
だったら問題ないか。

フレッツは工事費が高いなぁ。
今は1Gbps版のみの新規受付らしく工事費は1.8万円もかかる。
Web申し込みで6年間安くなると言うものが適用されるかどうかはよく分からない。
確実にエリア内の場合はそのフォームで申し込みが可能なのだが、エリア調査兼申し込みとしたので適用されるのかどうか。

工事日は7月中旬以降が空いているという。
ただキャンセルその他もあるので、正式申し込み受理後(つまり、本人確認書類を送って以降)に再度調べるとのことになった。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > FTTHが引けるらしい



VC