Home > 嬬恋(1)

嬬恋(1)


  • Posted by: F&F
  • 2017年6月22日 11:05

少し前に嬬恋村で暮らしているという方からメールを頂いていた。
嬬恋村とは軽井沢の少し北にあり、別荘地もある。

色々と話を聞くことが多くなってきたのだが、やはり軽井沢方面に別荘を持ったり住んでいる方が多い。
その方の暮らしている別荘地内にはテーマパークやショッピングセンターがあるそうだ。
たまたま嬬恋の方に出掛けた時に別荘地を見て、こんな所に住みたいなと思ったのだとか。
晩秋というか初冬に出掛けた嬬恋は木々の葉も落ちて静で良い雰囲気だったという。

おそらく山の方にも別荘地はあるのだと思うのだが、嬬恋辺りは凄い山という感じではなく町になっている。
嬬恋村が住所なのかも知れないが、商業施設は軽井沢を名乗っている。
ホテルやゴルフ場などもあって人口密度は高い気がするのだが、家が密集しているようなことはない。
別荘地規制で隣の家との距離などが規定されている可能性もある。

軽井沢周辺という事と、ほぼ平地だという事で高いのかなと思ったが「普通車1台分くらい」の値段だったそうだ。
元々は都内の下町に住んでいらっしゃり、いわゆる狭小住宅/ミニ住宅みたいな感じの家だったそうだ。
隣との隙間がないくらいびっしりと建てられた3階建ての一室でソフトウエアの請負をされている。
自営なので特に場所に左右されることもなく、お子様もいらっしゃらないという事で身軽だったのだろう。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 嬬恋(1)



VC