Home > Xperia XZ Premium 設定(6)

Xperia XZ Premium 設定(6)


  • Posted by: F&F
  • 2017年7月 3日 06:07

話が前後するが機種変更にあたって移行するべきものがある。
モバイルSuicaやiDは、これを行わないと手続きが面倒だ。

Googleで2段階認証を"Googleからのメッセージ"で行っている場合も、場合によっては変更が必要になる。
いずれも手元に端末がある場合は、忘れた設定があってもSIMを戻せば何とでもなる。
しかし下取りに出してしまうなどで端末が手元を離れる場合には、予めこれらを移行しなければならない。

Googleの2段階認証は、移行元の端末情報を移行先の端末に移せば(バックアップされているデータをリストアすれば)新たにその端末が認証用として認識される。
従って移行元の端末を単に削除するだけで良い。
スマホ認証ではなくSMSや電話認証の場合も同じように気をつけなければならない。
端末は初期化して売ってしまった、MNPせずに新規契約で電話番号が変わったなどだとGoogleには二度とログイン出来なくなる恐れがある。

銀行系でスマートフォンにパスワード生成を行わせている場合は、セブン銀行のみ(私が使っている中では)機種変更前に認証方式のリセットが必要だった。
これをやらずに元々使っていた側のアプリを消してしまうと、認証方式リセットの為に申請を行う必要が発生する。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Xperia XZ Premium 設定(6)



VC