Home > 脚立を買わなくては

脚立を買わなくては


  • Posted by: F&F
  • 2017年7月 7日 13:06

確かどこかに脚立があった筈だと引っ越しの時に見たのだが見当たらない。
もっとも高さがさほど高いものではなかったので余り役には立たなかったけれど。

確か最初の家を買った時に脚立を買ったんだったかなぁ。
外に出しておいて金具が錆びたから処分したんだったっけ、忘れてしまった。

今度は脚立と言うよりも四つ折りになるハシゴを買ってみようかと思う。
たたんだ時にコンパクトだし台形にすると水平部分が出来るので、そこに乗って作業が出来る。
ハシゴがないと気象計が取り付けられないのだ。
とりあえずはTVのアンテナが付いているポールに付けてしまおうかと思っている。
TVはVHF用のアンテナなので今さら用はない。
UHFアンテナが付けられていないという事は、視聴に難ありだったのか。

気象計は落ち葉が入らないように網でもかぶせておかないとダメだ。
ザル的なものが良いかなとも思う。
線の引き込み用の穴も開けなくては。
あ、エアコンを付ける穴を開けるのでそこを通すか。
エアコンは穴開けなどもあるので引っ越し屋には頼まない。
取り外しは簡単なので自分で、取り付けは真空ポンプを借りて行う予定だ。

ホームセンターに行って色々揃えてこなくては。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 脚立を買わなくては



VC