Home > Xperia XZ Premium 設定(8)

Xperia XZ Premium 設定(8)


  • Posted by: F&F
  • 2017年7月 8日 11:56

1707081151_270x480.png
アプリなども一通り入れたのでAntutuベンチマークテストをやってみた。
Snapdragon835のレファレンスモデルが18万5千くらいだったと思う。

結果は約17万6千だった。
他のレポートでも17.5万±3千位の感じがする。
Xperia Z4の約2倍という感じだ。
このペースが衰えなければ2年後のAntutuベンチマークスコアは30万を超えるだろう。

スクリーンショットを撮った時の解像度は2160×3840となった。
RAMの空きは起動直後で約1.8Gバイトだった。
Xperia XZ Premiumは4GバイトのRAMを搭載しているが、3Gバイト搭載のZenfone3と空きメモリ量は殆ど変わらない。
Xperia Z4も3GバイトのRAMだが空きエリアは1.7Gバイトほどある。
キャッシュか何かに確保されているのかなと思い、いくつかのアプリを起動したりして再度見ると空きエリアが2.9Gバイトになっていた。

キャンディークラッシュを起動してみたが音がおかしい。
音が出ない事がある。
画面の書き換えも遅く、ガクガクしている。
キャンディークラッシュはN-07Dでも(画面の書き換えが間引かれるような感じだが)動作する。
それがXperia XZ Premiumでは動きが宜しくない。
キャンディークラッシュは出来が良くないからなぁと思ったが、もしかしてXperia XZ Premiumの出来が良くないのか?
Xperia XZ Premiumにはメモリクリーナみたいな機能が付いている。
スマートクリーナという名称なのだがスマートではないようだ。
メモリ上のキャッシュなどを自動的に消してくれるものなのだが、この機能をOFFにすると動作はかなり改善する。
機能自体はONのまま高度な設定でキャンディークラッシュを除外しても同じなのだが、とりあえずはOFFで使う。
キャッシュを残したがるアプリとそれを消そうとするスマートクリーナは相性が悪い。
キャンディクラッシュのみの問題であればそれを除外すれば良いのだが、他への影響があるかも知れないからだ。

ピアノアプリでタップレスポンスを見てみたが、さほど良くなってはいなかった。
それでもZenfone程度かな、少し悪いかなという感じだ。
iPhoneには及ばない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Xperia XZ Premium 設定(8)



VC