Home > 伊豆市役所は対応が良い

伊豆市役所は対応が良い


  • Posted by: F&F
  • 2017年7月11日 13:08

横浜の区役所の対応が悪い話は以前にも書いた。
それでもマシになった方なのだが、横浜は公務員がデモをやる土地柄なので他とは違う。

東京の区役所に行った時に、なんて親切なのだろうと思ったものだ。
伊豆の市役所も新設だった。
そもそも客があまり居ない。
横浜の区役所だと平日昼間でも推定100人位がうようよしているのだが、伊豆の市役所には5人ほどしか居なかった。
市民に対する市役所職員の数が過大なので、担当部署を越えてもやってくる。
住民課に転入届を出し、バイクのナンバーは税金関係の部署なのだが住民登録の人が課税の方に話をしてくれて一気に片付いた。

警察署に免許の住所変更に出向いた。
隣の、伊豆の国市の警察署が近かったのでそこに行った。
警察署に入ると婦警さんが2人で「こんにちは〜!」と明るく声をかけてくれる。
警察がだよ、こんにちはだよ。

手続きが終わって、この辺りの治安はどうなのかと聞くと「こんな感じですから」と畑の方を指さす。
面倒な事も事件らしい事件も少ないと言っていた。
まあ人口が少ないから、人口当たりの犯罪件数が例え多くても犯罪件数自体は少ないはずだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 伊豆市役所は対応が良い



VC