Home > 各社通信速度

各社通信速度


  • Posted by: F&F
  • 2017年7月12日 12:07

一番・一番と宣伝するソフトバンクが地味化して久しい。
ホームページ上でも速度を自慢する文言は非公式サイトでのデータを示す程度となった。

規定の計測方法による各社の通信速度(Android/iOSの遅い方)は以下のようになっている。

ドコモ 2016年10月〜12月版
最大速度238Mbps 中央速度126Mbps 最低速度27Mbps

au 2017年2月〜3月版
最大速度200Mbps 中央速度81Mbps 最低速度19Mbps

ソフトバンク 2017年2月〜3月版
最大速度170Mbps 中央速度74Mbps 最低速度17Mbps


ソフトバンクは「詳しくは話せない」「綿密なチューニング」の結果として理論速度の50Mbpsを超える60Mbpsをたたき出した。
何と素晴らしいことか。
同じ理論を使えば理論最大速度100Mbpsの線路で120Mbpsの通信が可能になる。
上りだけこの裏技を使ったとは考えられない。
つまり下り速度も割り引いて考えるべきで、ドコモやauがiPhoneの方が速度が出ているのに対してソフトバンクはAndroidの方が速い。
ソフトバンク曰く「iOSでは綿密なチューニングが効かない」そうだ。
数字だけを見る投資家はこれで騙せると思うのだが、苦し紛れに乱暴なことをやってくれるではないか。

同記事でも「そもそもスペック勝負で他社に後れを取っており、それにもかかわらずKDDIとそん色ないレベルにとどめている状況はむしろ驚くほどだ。 」と、一体何に驚いているのだか。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 各社通信速度



VC