Home > Xperia XZ Premium 設定(13)

Xperia XZ Premium 設定(13)


  • Posted by: F&F
  • 2017年7月13日 11:06

ふと気づくとWi-Fiが接続されていない。
Wi-Fi自体はONになっているのだが未接続だ。

そこでいったんWi-FiをOFFにしようとしたが、これが出来ない。
再起動しようとしたが電源を切ろうとしている風な画面のままだ。
仕方なく音量upボタンと電源ボタンの同時押しでコールドスタートさせた。

Wi-Fi不安定が先なのか、それとも全体の動作がおかしくなった結果としてWi-Fiが切れたのか。
再起動すると充電率が100%になっていない。
BatteryMixで見ると2時間くらい前から充電が停止していたように見える。
勿論充電器は接続している。

やはり全体的な動作がおかしくなるのが先だったのか。
もう少し観察する必要がありそうだ。

   

Comments:3

Beep Author Profile Page 2017年7月13日 12:12

Wi-Fiは、やはり不安定ですね。
切断してることはありませんが、Z5がAPのそばだとリンク速度が866Mbpsから不変ですが、数十~百数十位をフラフラします。
某スレにあるように機内モードのオンオフで治ればいいですが、駄目なら再起動しかないでしょうね。

ひろ 2017年7月13日 12:55

自分のXZPでは問題ありませんが。
海外版では解決のファームアップが来てるようです。
「Wi-Fiの接続が不安定な〜」やスマートクリーナーをoffで解決するという噂もありますが。

ひろ 2017年7月13日 13:00

type-Cの仕様かキャップレス防水のためか、充電開始の判定が厳しい気がしています。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Xperia XZ Premium 設定(13)



VC