Home > ドコモ位置情報

ドコモ位置情報


  • Posted by: F&F
  • 2017年7月13日 12:06

1707131201_270x480.png
ドコモ位置情報を使えと通知が来るが、Xperia Z4にドコモのSIMは入れていない。
これはどうやって阻止したんだっけ、忘れてしまった。

メッセージは「ご利用には位置情報提供をONにする必要があります」というもの。
いや、これは位置情報提供をしない意志を持ってOFFに設定しているんだけど。
通知設定で通知をブロックしようにも、ブロックの項目が出ないようになっている。

これはもう諦めるしか無いのか。
しかし救世主は存在した。
http://tablet-gadget.weblog.to/archives/21462117.html
とりあえずXperia Z4で実験してみたのだが、このアプリがアクティベートできない。
うーん…

その後更にドコモ位置情報を使えと通知が出た。
今度は再度通知しないという選択が出来たので、それを選択した。
しかし、余りにしつこい。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ドコモ位置情報



VC