Home > FRP防水DIY:足場屋に頼んだ場合

FRP防水DIY:足場屋に頼んだ場合


  • Posted by: F&F
  • 2017年9月 9日 12:05

足場を専門業者に頼む事も出来る。
別荘の場合は傾斜があったりするので通常のフラットな地面の住宅とは異なるかも知れないが、通常のフラットな地面で障害物などが無い場合の平均は平米辺り千円〜2千円だそうだ。

今回は1Fのベランダから外方向に突き出すように足場を組もうと考えているが、普通は地上からパイプを立ち上げる。
すると足場の面積は50平米近く必要になるので5万円〜10万円という感じだ。
ちなみに工務店による見積もりでは6.7万円が計上されていた。

部材を買っても外注しても余り価格は変わらない。
従って他に足場の使い道が無いのであれば外注した方が良いと思う。
私の場合は、今後も家のメンテを出来るだけ自分で行いたいと思っているのできっと役になってくれる事だろう。

こんな工具使わないよなぁ、捨てようかなと何度も思った工具達。
それが今回はずいぶん役立ってくれている。

足場材にしてもスーパーロング高枝切り用のアルミパイプにしても、地下(基礎部分)に入れておけば邪魔にならない。
基礎部分は極めて乾燥しているので錆や腐食の心配も余りない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > FRP防水DIY:足場屋に頼んだ場合



VC