Home > FRP防水DIY:足場部品を買う(4)

FRP防水DIY:足場部品を買う(4)


  • Posted by: F&F
  • 2017年9月16日 11:07

単管パイプはホームセンターでも手に入る。
足場屋で買うより少し高いが、自分で持って帰ってこられるのならば手軽だ。

ジョイントなども一般的なものであればホームセンターで手に入る。
ただ大物の踏み板だとかブラケットは売られていなかった。
足りない部品があってもホームセンターに行けば何とかなるのは心強い。

部材の他に安全帯も買った。
様々なタイプがあり単純なベルトからフルハーネス構造のものまで幅広い。
価格もそれぞれだ。
今回の作業では2Fの屋根まで上がったとしても、最も遠い地表まで15m以下だ。
とは言っても15mの高さから落ちたらタダでは済まない。
15mではなく、最初に作業をする6〜7mの所からだって落ちたくはない。
なので安全帯を買った訳だ。
スタンダードな腰ベルト式のもので5千円ほどだった。
ずり上がり防止用のオプションなどは買っていないのだが、使ってみて必要なら買う。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > FRP防水DIY:足場部品を買う(4)



VC