Home > ジムニーを買ってみる(2)

ジムニーを買ってみる(2)


  • Posted by: F&F
  • 2017年9月16日 12:07

ジムニーの理由は少し前に書いた通り、ヤマト運輸のドライバーと話していての事だ。
もしもこの会話がなかったらジムニーは選ばなかったと思う。

理由は中古価格が高い事だ。
それこそ普通のFFの軽自動車だったらずっと安く買う事が出来る。

軽トラックの方が実用的なのだが、こちらも価格が高い。
大抵は壊れるまで乗るという種類の車であり、すなわち壊れた車をちょちょっと直して中古市場に出ているケースが多い。
まあ軽自動車自体買い換えながら乗ると言うよりも乗りつぶす感じが多いのだろう。
だから安価な軽自動車の中古に品質を求めてはいけないなどと言われる。
ある程度のレベルの中古車を買うのならば、ある程度の価格は覚悟しなければならない。

購入したジムニーは660 ランドベンチャー 4WD 4ATというヤツだ。
どんなグレードがあってどんな装備なのかなど、全く分かっていない。
というか調べてもいない。
まあトラブルが起きて修理が必要になれば、必要に応じて調べる事もする。

横浜の家のカーポートはH鋼で組んだチェーンブロックかけを作ってあった。
単に鉄鋼細工だけなのにずいぶん割高な工作物だった。
これは使う事は無かったのだが、エンジン脱着くらいは出来たはずだ。

今の家にはカーポートすらない。
うーん…

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ジムニーを買ってみる(2)



VC