Home > 赤外線投光機の照射範囲

赤外線投光機の照射範囲


  • Posted by: F&F
  • 2017年9月17日 13:06

赤外線投光機はカメラの位置から10mほど離れた所にある。
元々は下から木を照らしていたのだが、今は木より更に遠くの方を照らすようにしている。

投光機がないと真っ暗な、カメラから20m以上離れた立木も何とか映っている。
もっと投光機を増やせば遠くも明るくなるが設置が結構面倒なのだ。
何しろ電線を引っ張らなければならない。

夜は分かりにくいと思うが日中は木が風で揺れている画が撮れる事がある。
カメラで写っている範囲で木々が揺れている時は、木の先の方は相当揺れている、つまり風が強い事になる。
カメラのちょうど反対側にある木は紅葉が進んでいる。

カメラに映っている木は常緑樹かな。
遠くの木は落葉樹なので紅葉するとは思うが、木の葉をメインに映している訳ではないので分かりにくいかも知れない。
地表近くにはシダ類が生息しているので、これは冬になったら枯れると思う。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 赤外線投光機の照射範囲



VC