Home > 横浜・伊豆物価の違い

横浜・伊豆物価の違い


  • Posted by: F&F
  • 2017年9月20日 12:08

1709201202_303x480.jpg
写真は上が横浜にある食品館あおばで、下が伊豆市のマックスバリュである。
いずれもマルちゃんの3食入りの生ラーメンだ。

横浜では138円で売られていて、これは普段より安い。
他のスーパーなど、平均的には150円くらいで売られている。

伊豆市のマックスバリュでは同じものが198円で売られている。
これは伊豆市のスーパーの平均的価格で、消費税を入れれば200円を超える。

これ程までに差がある事が最初は信じられず、もしかして値上げされたのか?と調べたくらいだ。
ちなみにマツモトキヨシでは189円、楽天のネットスーパーでは313円で売られている。
スーパーの平均価格も190円くらいになっていて、だったら伊豆の価格も納得だと思っていた。

が、先日横浜に行った時にスーパーを覗いてみたのがこの写真である。
マックスバリュで買うより3割も安いのだ。
ちなみにマックスバリュが特別高い訳ではなく、他のスーパでも似たり寄ったりだ。

横浜から伊豆に向かってくると、一体どこで値段が上がるのだろう。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 横浜・伊豆物価の違い



VC