Home > FRP防水DIY:足場を延長する

FRP防水DIY:足場を延長する


  • Posted by: F&F
  • 2017年9月22日 11:07

1709221102_480x360.jpg
バルコニーの横幅は6.4mくらい、これを3枚の踏み板で連結しているので1m程の隙間が空く。
実は全面に足場を作る予定ではなく、桁が腐っている部分の3.6m幅(1.8mの踏み板2枚分)の予定だった。

だが部材に余裕があったので左側の方はバルコニー幅いっぱいまで踏み板を並べた。
左側にもっとはみ出すように踏み板を組めば4枚の踏み板を並べる事が出来た。
と言っても踏み板は3枚しか買っていない。
追加で1枚注文すると送料がバカに出来ないくらいかかる。

迷ったあげく右側の残り1m程は板でも敷くのが良いかなと思う。
単管は未だ余っているので単管を渡してから板を敷く事も出来る。
右側は進入禁止のトゲトゲがあるので幅をオーバして踏み板を敷く事が出来ない。

トゲトゲがあるので100mm角の鉄柱に単管を固定出来るのは最上部だけで、それ以外は固定出来ない。
この事もあって右側を開けたという訳だ。
100mm角の鉄柱への固定は上部だけでも十分強固な感じはするのだが、何せ高所恐怖症なので1Fベランダの床(コンクリート)に突っ張るように単管を追加した。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > FRP防水DIY:足場を延長する



VC