Home > JPとの攻防、0570はイヤだ

JPとの攻防、0570はイヤだ


  • Posted by: F&F
  • 2017年11月17日 13:06

JPに問い合わせをする事があった。
しかし案内されている電話番号は0570から始まるものだ。

フリーダイヤルには携帯電話系からはかける事が出来ない。
0570を許容するか否かの選択を迫られる事になる。
前回は0120から始まる総合案内にかけて、当該局の一般電話番号を聞き出した。
しかし今回は固定電話契約をしていないので0120にかからない。

そこで一般番号のあるJP関連セクションを探してそこにかけ、電話を回して貰う事にした。
電話をしたのはキャッシュカードや通帳の紛失届用番号だ。
さすがにこの番号は一般電話番号でないと困る訳だ。
そこから総合案内に回して貰う。
総合案内はアウトソーシングなので話が遅い。
前回は局の番号が聞き出せたのだが、そうやって一般番号をGetする人が増えたためかガードが堅くなり教えて貰えない。
0120にはかからない、0570にもかける事が出来ない電話だ(単に私の右手の指が0・5・7・0と動きたがらないだけだが)と言うも相手は「0570しか案内出来ません」としか言わない。
私「じゃあ、どうやって連絡を付ければ良いんですか?」
案内「0570しかお知らせ出来ません」
私「じゃあ局から電話を貰っても良いですか?」
案内「そのようなサービスはしておりません」
私「じゃあ、どうやって連絡を付ければ良いんですか?」
案内「0570しかお知らせ出来ません」
私「いや、だから、連絡の付く方法が知りたいんです」
案内「0570しかお知らせ出来ません」

仕方が無いので大阪の郵便局に電話をして教えて貰った。
大阪でも0570しか案内されていない局もあるが、一般番号が掲載されている局もある。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > JPとの攻防、0570はイヤだ



VC