Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2017年12月14日 10:35

CLS350(5)(12/14)
◆ CLS350は長く乗ったのだが、決して面白い車ではなかった。
良くも悪くも乗用車そのものだからだ。

◆ 日本車のクラウンとかマークX辺りに相当するものだと思うのだが操縦性はずいぶん違う。
クラウンやマークXはふわっと静かな車であって、ビシッとした所はない。CLSに限らずではあるが特にドイツ車はビシッとしっとりしている。

◆ CLSは11年で7万キロほど乗った。買い取り屋は年数の割に乗っていませんねと言っていた。一番乗ったのはSL600で12万キロ位\x82
 …続きを読む

   

Comments:1

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2017年12月14日 16:18

ホンダのATは、メルセデスのATを1速にした感じ?だったか?スターレンジでしたっけ?
その後のCVTまで(最近の5速とか)は、バイクのミッションにトルコン付けて、各ギアに多板クラッチ付けて変速するような感じですね。
他社の一般的なATみたいに遊星ギア一組で何速分かカバーする構造じゃない。
外歯しか加工できないみたいな。
最近は加工できるようになったのか、ZFの9HPのパクリの10速だかが北米仕様(製造?)のアコードやアコードサイズのSUVで(ZFの9HPも使ってるけど)使ってるみたいだけど。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC