Home > カーポートを建てる:様々なオプション

カーポートを建てる:様々なオプション


  • Posted by: F&F
  • 2018年1月 5日 11:06

カーポートには色々なオプションがある。
例えばタイヤなどを乗せておく棚だとか、物干し竿をかけるためのハンガーだとか。

耐震補強であれば柱同士を角材で結んだり、筋交い的に補強材を入れたりも出来る。
耐震補強をすると最大荷重時でもかなり揺れが小さく出来るらしい。
LIXILのものは耐震補強金物がオプションだが、標準として付けられているメーカもある。

オプションは色々あるがどれも価格は高い。
物干し竿をかける部分が2万円、上吊りの棚が約8万円などなど。
横浜の家ではサイドパネルを付けていた。
洗車などをした時に隣の家に水しぶきが飛ばないようにだ。
サイドパネルは約10万円となっている。

ここの場合はサイドパネルを付けると木の葉の侵入が防げる。
一面だけでもカバーすればガレージ的になる。
だが標準オプションのサイドカバーはポリカーボネイトでちょっと安っぽい。
木材を買ってきて貼り付けた方が良いな。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > カーポートを建てる:様々なオプション



VC