Home > ジムニー:オイル交換用電動ポンプ

ジムニー:オイル交換用電動ポンプ


  • Posted by: F&F
  • 2018年1月13日 13:08

不良率が極めて高いという電動ポンプを買ってみた。
以前に国産品を使ったことがあったが、これは結構ちゃんと動作した。

音がうるさいのは仕方が無い&抜き取り速度は遅かったが、ずいぶん長く使った。
これはどうしたんだったかなぁ、車に余り乗らなくなりオイル交換インターバルも長くなって使わなくなった。
たぶん誰かにあげてしまったのではないかと思う。
当時の記事を見ると4千円ほどで買ってきたとある。

ジムニーはオイル交換サイクルが短いのと、この評判の悪いポンプがどんなものか見てみたくて買った。
http://amzn.to/2pKFIkn

内部は普通のベーンポンプのようだが、組み立て精度が悪いのでオイルを吸わないものがあるという。
クリアランスが広くて駄目なものはモータが空転するだけだが、ギャップが狭くて回らないものはモータが煙を噴くそうだ。
なんと素敵な商品なんでしょう。
こんなものが堂々と売られているのだから、やっぱり買いたくなってしまう。

   

Comments:1

青忍 Author Profile Page 2018年1月14日 11:36

ジムニーはレベルゲージが途中で細いのか、我が家の手動式オイルチェンジャーではNGでしたが、果たして!?

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ジムニー:オイル交換用電動ポンプ



VC