Home > 玄関ドアDIY:アイアン塗料を塗る(3)

玄関ドアDIY:アイアン塗料を塗る(3)


  • Posted by: F&F
  • 2018年2月 4日 11:08

1802041103_480x360.jpg
上塗りをした。
デコボコはある程度付けたので希釈度合いを増やして上塗りをした。

ら、乾いた塗料もシンナーで溶けるようなのだ。
昨日使った刷毛をそのまま放置していて固まってしまっていたのだが、シンナーに付けると塗料が溶けた。
いったん固まるとシンナーで溶けなくなる塗料もあるが、アイアン塗料はそうではない。
すぐに溶けてしまう訳ではないが、多重塗りの場合は注意を要する。

写真は塗った直後なので乾いた部分と乾いていない部分で色合いが違う。
質感はアルミとは異なって見えるが、デザインがアルミドアそのものなんだなぁ。

蝶番は最初は塗らない予定だった。
しかしそこだけアルミチックなので、結局は塗ってしまった。
この塗料の便利なところは追加で塗っても塗りむらが目立たないことだ。

塗らない部分はマスキングテープを貼った。
塗料が完全に乾くのを待ってこれを剥がせば完成だ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 玄関ドアDIY:アイアン塗料を塗る(3)



VC