Home > スカイウエイブ:LEDテールライト

スカイウエイブ:LEDテールライト


  • Posted by: F&F
  • 2018年3月 4日 13:06

1803041300_480x360.jpg
スカイウエイブは消費電力低減のためにランプ類をLED化した。
LEDに交換したのは中古で車体を購入した直後だったので、既に6年以上が経過する。

先日テールランプを見ると細かく点滅している。
まるでオルタネータ直結でランプを点灯させている原付の、不安定なアイドリング時みたいだ。
スカイウエイブはバッテリ点灯なので電圧が変動する事は殆どない。
エンジンを止めたりすると状況が変わるので、振動で接触不良になっているのだろう。

LEDバルブも安くなったので↓を買った。
http://amzn.to/2BnMrVh

遊びのつもりで安価な↓も注文しておいた。
http://amzn.to/2BjkG0l

2個セットの方は早々に届いたので交換した。
交換前のものは足つき部品が基板に載っている(写真)構造、今回購入したものはSMDだ。
テールランプ時とストップランプ時の明るさの差も今回購入したものは大きく、ブレーキングがはっきり分かる。

外したものを定電圧電源で点灯させてみると、常時点灯するのは1個か2個位しかなかった。
振動を与えるとチラチラと点灯するLEDもあった。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > スカイウエイブ:LEDテールライト



VC