Home > 風力発電

風力発電


  • Posted by: F&F
  • 2018年3月17日 12:07

風力発電を導入している人もいる。
風車のスタイルは様々で、やたら高額な縦型風車なんてものもある。

発電機も、簡単なキットものだと自転車用の発電機が付属していたりする。
最大で12Wだったかな、発電能力は。
永久磁石式の発電機は負荷をオープンにするとものすごく高い電圧が発生する。
電圧のコントロールは二輪車の発電機同様、出力端を短絡する事で制御しなければならない。
発電機が磁石と磁性体で出来ていると、その吸引力で初期回転に力が要る。
これでは低風速時に回らないと言う事で、誘導発電機みたいなものを接続している人もいる。

晴れた日は太陽光発電で、風のある日は風力発電で、風のない曇った日はバッテリに蓄えた電力で農作業をしている人のレポートもあった。
風力発電は太陽光発電ほど気楽ではない。
都市部では騒音問題で設置しにくく、さらには強風時の安全性なども確保しなければならない。
実験レベルの小型風車では発電電力も多いとは言えない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 風力発電



VC