Home > 猫:キャットフード(1)

猫:キャットフード(1)


  • Posted by: F&F
  • 2018年3月18日 12:11

1803181204_480x360.jpg
猫を飼い始めた時からキャットフードには苦労している。
今は亡きアメリカンショートヘアーはおなかが弱かった。

ずいぶん医者通いもしたのだが中々良くならなかった。
整腸剤を与えたりもした。
そして缶詰など消化の良いものを与えるようになって回復傾向となった。
ところが缶詰は栄養価が低いので毛並みが目に見えて悪くなるのだ。

では缶詰とドライフードで何が違うのか。
消化に関係する所と言えば脂肪分だろう。
そこで脂肪分のなるべく少ないキャットフードを探した。
本来のプレミアムフードなどでは穀物類を含まないことが良いとされる。
しかし脂肪分が少なく消化が良いと思われるものは穀物分が多い。
様々なキャットフードを試して行き着いたのがキャネットだった。
比較的喰いも良いし、アメリカンショートヘアー以外の猫もお腹を壊すことがなくなった。

去年の今頃にベンガルがウチにやってきた。
ベンガルはアズミラ(ブランド名)を食べて育ったと言うことで、ウチでもアズミラを与えた。
しかしやはりお腹を壊すことが多く、整腸剤が欠かせなかった。
だが昨夏頃からキャネットに切り替えて状態が良くなった。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 猫:キャットフード(1)



VC