Home > 昨日の雪

昨日の雪


  • Posted by: F&F
  • 2018年3月22日 12:44

昨日は東京でも雪になったようだ。
ここの気温は日中も0℃前後と寒かったが、午後には雪から雨に変わった。

別荘地内には除雪車が走り回り、道路に積もったわずかな雪を片付けていた。
場所にもよるが道路はうっすら白くなる程度で、さほど積もってはいなかった。
太陽電池板にも雪は積もったが、後の雨ですっかり溶けた。

夕方になって雨は再び雪に変わったが、20時頃には気温が上昇に転じてまた雨となった。
昨日午後に大雪警報が発令され、20時30分頃に解除された。
山間部など多い所では20cm程度の積雪になる可能性があるとなっていたが、ここはさほど積もらなかった。
除雪された道路には再び雪が、うっすら積もった。

今週は月曜から曇りや雨の日が続いているので、既にバッテリは放電終止電圧に達している。
週末から来週にかけては天候が回復するようなので、再びバッテリは充電される。
現状では曇りの日が1〜2日続くとバッテリは放電してしまう。

   

Comments:2

Beep Author Profile Page 2018年3月22日 22:59

そろそろ夏タイヤに換えるべきか?と思っていたところに降られたので良かったのか悪かったのか。
雪が降る中でも墓参りには行かざるを得ないので安心ではありましたが。
雪は溶けたようですが、そちらの方では花粉は如何ですか?
当方では車のフロント・ウィンドウの下あたりが黄色くなってきています。
雪で流れましたがw

F&F Author Profile Page 2018年3月23日 15:07

杉や檜だらけなのですが花粉そのものはあまり気になっていません。
伊豆では無花粉杉を植えているらしいですけど、これって最近の事なのでしょうね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 昨日の雪



VC