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  • Posted by: F&F
  • 2018年4月23日 10:35

ユニクロ(4/23)
◆ 一時期迷走気味な事もあったユニクロだが、ここの所は安定しているようだ。低価格商品ばかりではなく利益率の大きなものを売ろうとしたが成功はしなかった。いったん安価なイメージが付くと、それを覆すのは容易ではない。

◆ 同じ事はソフトバンクにも言える。安い・安っぽいイメージで売ってきただけに、他社と同等な価格では集客が出来ない。そこでYMが活躍するとは孫さんも考えていなかっただろう。YMのおかげで料金的差別化も多少は進んだように思える。

◆ 低価格衣料というとしまむ\x82
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Comments:3

nyanCo Author Profile Page 2018年4月23日 12:32

UNIQLOは、テニスの錦織圭やジョコビッチのスポンサーにもなっているので、単に格安路線に走るとは思えません。

まぁ、ブランドイメージは上げつつ敢えて低価格品を売るというのは有るのかも知れませんが…。

ただ、ビジネス路線には手を出さないそうです。なので、「クールビズ」的な宣伝は一切していません。

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2018年4月24日 01:32

ユニクロは、中国でもユニクロって言われて敬遠されてる訳で。
バーゲンの価格が定価だと思われてる訳で。
(海外のファストファッションと比べて、品種は少なく在庫が多いから段階的な値下げが出来ない)
Guを作って利益率を上げようとしたけど、どうなんですかね?
どれも、縫製も裁断も端切れで作ってるような安物です。
まだ、しまむらの方がマシなのでは?

Beep Author Profile Page 2018年4月24日 22:04

低価格帯をGUの方で売ろうと思ったらユニクロ本体の売り上げを食ってしまったという。
丁度ソフトバンクをワイ・モバイルがauをUQが売り上げで食ってしまったのに似てますね。
しまむらは入荷した商品は売り切れればそれっきりですが、ユニクロなどは補充がされるので
待てば買えるというメリットはありますね。
自分は待ってまで買いたいものではないので、在庫のありそうな店舗に買いに行くことに
しています。

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