Home > Vostro260:遅い

Vostro260:遅い


  • Posted by: F&F
  • 2018年2月13日 13:08

2画面化したVostro260sなのだが、なんか遅い。
CPU負荷が上がっているわけでもなく、メモリを食っているわけでもない。

しかし遅い。
実行が遅いと言うよりも反応が遅いのである。
クリックが反映されないとか、スクロールがもたつくとか。
これはUSB-VGAで拡張したサブディスプレイだけではなく、メインディスプレイの方も同様だ。

VGA-USBがUSB負荷を上げているのかなとも思うが、CPU負荷自体は上がっていない。
USBカメラなどをCPUパワーの低いモデルに付けると、それだけでCPU負荷が上がってしまって何も出来なくなるような事はあった。
今時のPCなら何ら問題は無いんだけど。

だがこれと同じような事が起きているのだろうか。
WebカメラにしてもUSB-VGAにしてもひっきりなしにデータを送る。
I/Oで待ちが発生すると、これはRS-232Cなどでも同じなのだがやっかいなものだ。
USB-VGAを外してしばらく使ってみれば良いのだが…

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

現在サインインしないとコメント投稿が出来ません。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Vostro260:遅い