Home > 猫:ベンガルキャットの性格

猫:ベンガルキャットの性格


  • Posted by: F&F
  • 2018年6月12日 12:07

ベンガル猫は飼いにくいと言われていた時期があったが、家猫としての歴史が長くなると飼いやすくなる。
この猫もオシキャット同様に被毛の柄が最大の魅力だ。

運動量は多く筋肉質で比較的良く鳴くのもオシキャットに似ている。
賢い猫で呼べば振り向いたりするが、自分の名前を判別するまでの能力はない。
飼い主に従順で人間嫌いではない。
他の猫とも仲良くしやすい方で、子猫などの面倒もよく見る。

水が好きで、風呂場に入ってきたりする。
ただしシャンプーは好きではない様子だ。

ウチの猫たちの中で梁などにぴょんと上る運動能力の持ち主はこの猫だけだ。

ベンガル猫は猫アレルギーが出にくい、低刺激性猫と言われる。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

現在サインインしないとコメント投稿が出来ません。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 猫:ベンガルキャットの性格