Home > 猫:スコティッシュフォールドの性格

猫:スコティッシュフォールドの性格


  • Posted by: F&F
  • 2018年6月14日 12:09

スコティッシュフォールドはフォールドという位なので耳折れ猫として知られている。
しかし成猫になっても耳が折れているのは全体の3割程度だ。

子猫の時は全て立ち耳で、成長して折れ耳になる。
しかしその後又立ち耳になる猫もある。
耳の形状の他に短毛種と長毛種に別れる。
長毛種遺伝子は劣勢なので数は少なく、他の品種とのMIXなどで生まれる可能性は高い。

アメリカンショートヘアに似ているが、より丸顔で目が大きいマイケル顔である。
性格的にもアメリカンショートヘアに似て人なつっこい。
鳴き声は小さく、高い声で静かに鳴く。
人が大好きですり寄ってくる。
遊んでくれと催促する。

アメリカンショートヘアと並び飼いやすい猫種と言える。
短毛種はアメリカンショートヘアよりも毛が短く、少し固い。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

現在サインインしないとコメント投稿が出来ません。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 猫:スコティッシュフォールドの性格