Home > 床下Webカメラを変更した

床下Webカメラを変更した


  • Posted by: F&F
  • 2018年12月13日 13:06

1812131300_821x409.jpg
さすがに20年も前に買ったPanasonicのWebカメラでは画質が悪すぎる。
VGA解像度だからと言う問題ではない。

VGA解像度でもシッカリした画質であれば細部の確認は出来るのだ。
が、当時のCMOSセンサの画質そのものという感じでダメである。
当時数万円はしたと思われることカメラよりもずっと高画質なWebカメラが5千円以下で買える。
https://amzn.to/2D0mhZM
(キャンペーン終了で価格が上がる)

パンやチルト機能も付いている。
スマートフォンのアプリをダウンロードして設定を行う。
同一LAN上にカメラがあるとMACアドレスを検出して設定が行われる。
有線接続でもWiFi接続でも同様で、WiFiの接続パスワードは設定アプリに入力する。

PCで見る場合は専用のアプリが必要だ。
ただこのアプリの出来が余り良くなく、画像が上手く表示されない時がある。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 床下Webカメラを変更した



VC