Home > スマートフォン:Xperia1の価格

スマートフォン:Xperia1の価格


  • Posted by: F&F
  • 2019年6月13日 12:12

1906131204_607x345.jpg
Xperia1をドコモオンラインショップで注文した。
d cardのクーポンとdポイントを使って支払いをした。

本体価格はクーポンとポイントで無料になった。
ポイントが2.6万円分ほど余ったので、これを料金に充当しようと思う。
購入と同時に新料金プランに変更したのだが、旧料金プランの解約料がかかる事があると表示された。
これは、新料金プランを2年契約すれば旧プランの違約金はかからず、新料金プランで2年契約をしないと違約金(解除料)がかかるらしい。

余ったポイントで料金を払おうと思ったが、どうやら基本料金(基本料金+データ料金)にしか充当できないらしい。
オプションやその他の料金には適用されないとある。
まあ、それでも基本料金分がポイントで払えるなら良いか。

今回はポイントでの購入が出来たが、次回は厳しいかも知れない。
新料金プランになり、毎月貰っていたポイントはなくなる。
支払料金の総額も多少下がる(通話無料オプションは外した)ので、これによるポイントも少なくなる。
なお通話無料を月の途中で外すと、その月内の通話は全て有料カウントされると書かれている。
ならば逆も可能なのだろうか?
例えば通話料が3千円になったとき、月の終わりで通話無料オプションを契約するとその月内の通話は無料になるのだろうか?
確かauのデータ契約か何か、従来型ケータイ時代にはそんな事が出来たと思った。

非課税枠内で生きられるかチャレンジも継続中なので、d cardのポイントも減る。
非課税枠内で… は、結構厳しい。
毎月赤字が出ている…
だが親子3人賃貸住宅に住み、月額手取り15万円で暮らしている人もいるのだから出来る筈なんだけど。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > スマートフォン:Xperia1の価格



VC