Home > 薪ストーブの話

薪ストーブの話


  • Posted by: F&F
  • 2019年6月14日 10:37


◆ この別荘地内でも薪ストーブを使っている家がある。晩秋になるとその薪の燃える臭いが漂ってきて季節感がある。先日の記事で北軽井沢では冬場に1tの薪を使うとなっていた。ただしこの方は別荘利用である。

◆ 定住となると一冬に使う薪の量は20t〜50t(その場所の気温や気候や部屋の広さにもよる)だそうだ。
ホームセンターで薪を買うとすると、別荘利用でも一冬で800万円、定住だと計算上は数千万円かかるとか。

◆ なので普通は原木を買ってきて自分で切って自分で割って自分で乾燥させる。乾燥させた
 …続きを読む

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 薪ストーブの話



VC