Home > 私のしごと館

私のしごと館


  • Posted by: F&F
  • 2008年12月18日 10:42

雇用保険料から多額を流用して建設され赤字を垂れ流しているのが私のしごと館だ。
一旦は廃止が決まったものの反対勢力に押されてなんだかよく解らなくなっている。

派遣切りなどで職を失った人がかなりの数に上ると言うことで、寮も追い出され住む場所にも困る例も報告されはじめた。
そこで悪名高き私のしごと館を宿泊施設にしたらどうなのだろうか。
建設運営費は雇用保険料から支出されていることでもあり納得できそうな気もする。

私のしごと館は3.5万平米の床面積がある。
この中をインターネットカフェ風にパーティションで区切る。
全体の半分が個室で半分が共有スペースとして1.5万平米は使えるだろう。
一人あたりのスペースを5平米(1.5畳分)とすると3千人分のスペースが生まれる。

住む場所はあっても仕事がなければ食っていけないので当面はそれも補助する。
1日1人千円として300万円、年間約12億円だ。
こんな額、私のしごと館の赤字(約15億円)と同程度、もちろん水道光熱費もかかるが仕方ない。
何なら全国民へのばらまき資金をこちらに充てても良い。
何しろ3千人がそこに暮らすのだからそれなりの消費が生まれる。
何なら広大な敷地内への屋台出店も許可すれば、失業者が自ら事業を始めるかも知れない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 私のしごと館



VC