Home > 奥多摩湖へ行く(3)

奥多摩湖へ行く(3)


  • Posted by: F&F
  • 2011年8月22日 11:03

1108221102_400x300.JPG
青梅から奥多摩湖までの道は車も単車も多かったのだが、山梨側に抜けるこの道は静かだ。
心なしか気温も低いような気がするし、快適。

特に急ぐわけでもなく、かといって止まる事もなく走った。
奥多摩湖は湖面の色が変わっている。
と、前行車に追いついてしまった。
エスティマである。

例によって直線では速度を出すが、コーナは亀の歩みだ。
確かにヘアピンに近いカーブもあるから安全速度は低いとは思うが、この手の車は極端なのだ。
後ろから来た車もどんどん列となっていて、のどかな田舎道にダンゴが出来る。

速そうな単車は直線でビュンと追い抜いていくがシグナスでは無理だ。
と、エスティマの助手席からオッサンがなにやらそんな単車に怒鳴り散らしている。
酔っ払いなのか??

エスティマが道に迷ったのか、左折するかのように斜めになったところを後方車が一致団結?して追い抜きはじめるまで30分くらいは我慢を強いられたのだった。

地図を見ながらコースを決めている訳ではないので、山梨まであとどのくらいなのかもよく分からない。
途中から上りがきつくなり、全開でも60km/h程度しか出ない道になった。
が、そこを自転車で登っている人たちがいるではないか。
すごい!
やがて頂上と思われる場所に到着すると、そこにも自転車の人たちが沢山いる。
すごい!
ここが柳沢峠か。
標高1472mは、奥多摩湖より1000m近く高いところになる。
すごい。
http://ameblo.jp/foigras/entry-10035106954.html

その先はダウンヒル、道路が新しくなっていて走りやすいし気持ちが良い。
この爽快感を得るために彼らは登っていったのだろうか。
なんて思いながら坂を下り、すると気温の上昇を肌に感じる。

続く…

   

Comments:2

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2011年8月22日 22:42

私も自転車で奥多摩湖行きました。
泣きたいくらい進まないです。
下る時は、ホント一瞬って感じなんですけどね。

してん Author Profile Page 2011年8月23日 00:21

自転車も乗ってる身としては、「登りは登りで楽しんでいます。」です。
マイペースで登れば1000mはそんなに大変でもないです。

ロードでダウンヒルは見た目ほど楽しくないです。
軽装、速度はいくらでも乗る、チープなブレーキと重なるとオートバイ以上に度胸試しです。
(おまけに車道真ん中をそれなりの速度で走るとなぜか文句言われるし。)

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 奥多摩湖へ行く(3)



VC