Home > もう一度田口峠(8)

もう一度田口峠(8)


  • Posted by: F&F
  • 2012年4月12日 11:02

1204121101_400x300.JPG
前回は既に閉店時間を過ぎていた道の駅、今回は営業中だ。
南きよさと道の駅はリフトカーで上の方まで上れる。

場所柄というか、ペット同伴で避暑に来る人たちのためなのかドッグランもある。
駐車場が広く、300台以上の収容能力だそうだ。
夏場のシーズンには沢山の人が来てこの駐車場もいっぱいになるのだろう。

だがこの時期人はまばらだ。
人も車も少なくて良いのだが、道の駅の中の売店の店員さんが暇そうで活気がない。
体験農園などもあるようだが、これもシーズンではない。

道の駅になる前は南八ヶ岳花の森公園という名称だったそうで、だから広いのかも。
同公園は2000年にオープン、その後2002年に道の駅となった。

続く…

   

Comments:2

Lear Author Profile Page 2012年4月12日 11:34

記憶にある風景だな~っと思ったら清里ラインですね。
冬季、子供でも滑れるようなスキー場を求めて清里、野辺山付近のスキー場を利用してたので引き出しから出てきました。
道の駅と併設でいまでも南八ヶ岳花の森公園ですよね?

F&F Author Profile Page 2012年4月12日 14:33

あとから道の駅がくっついて駐車場周辺が整備されたんですかね。
道路の下の方にあるのでちょっとわかりにくいですけど。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > もう一度田口峠(8)



VC