Home > 駒ヶ根に行く(1)

駒ヶ根に行く(1)


  • Posted by: F&F
  • 2012年5月20日 11:01

1205201100_400x300.JPG
初の1泊で長野県の駒ヶ根まで行く事にした。

ホテルの予約の関係で日にちは決められているのだが、天気が怪しい。
予報は最初は雨だったが前日には曇/晴に変更された。
が、実際には北の方はかなり雨雲が厚くかかっている。

本来の計画では秩父から299号線を通って茅野を経由し、152号線から県道49号線で駒ヶ根に入る予定だった。
しかし北の方は雨が降っているようなので、往復路を逆にしたコースに変更した。
まずは道志経由で山中湖から御殿場を目指し、そこから国道一号線で静岡県に入る。
静岡市あたりから国道362号線で山に入り、遠回りではあるが天竜を目指すコースだ。

出発して道志を目指すが、横浜よりも北上する事もあって天気が怪しくなってくる。
雨が降ってきたら道志経由ではなく国道一号か246号で行こうかなと思ったが、広い国道を走るのは面白くもないし景色も良くない。
移動のために道を走るのではなく、景色を楽しみながら移動したいものである。

5月だというのになんなんだこの寒さは。
道志温泉は改装してこの4月から再営業を開始している。
横浜市民だと割引が利くので、ここで体を温めて遅い朝食というか早めの昼食を摂る。
好きなメニューが選べると言う程でもないが、軽食程度なら。
温泉は良いがロッカールームがやたら狭くて他人が着替えているとそこを通れず、裸で待っている事になる。

道志みちはさほど車は多くはなかったが、道の駅には大行列が出来ていた。
そのまま山中湖に出たのは良いが、富士山周辺も大混雑で時間を食われてしまった。
御殿場あたりから日差しが感じられるようになり、富士山の上の方こそ雲の中だが雨の心配は無くなった。
静岡側に下りると快晴となり、汗ばむほどの気温になった。
走っていれば涼しいが止まると暑い。

御殿場からは246号経由で国道一号線&バイパスを通った。
このバイパスが100km/h位で流れていて、隣の東名道と変わらないじゃないかみたいな。
続く…

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 駒ヶ根に行く(1)



VC