Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2016年10月 4日 10:35

トヨタの新技術?(10/4)
◆ 掲示板で議論が続いている件に関して書いてみる。自動車の樹脂パネルにアルミテープを貼ると走安性が良くなるのだそうだ。テスターは「アルミテープ有りの状態だと同じ路面でも修正蛇の必要が殆どなくなり足回りの安定感に明らかな違いを感じることができた。」 と書いている。

◆ これに対して私は、樹脂パネルが歪む程の力が働いたのではないかと書いた。
トヨタの言う事には、1.樹脂パネルには走行中に静電気が発生する。2.その静電気によって力が発生し自動車の走行安定性を乱す
 …続きを読む

   

Comments:2

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2016年10月 4日 15:02

トヨタ得意の下請け叩きの技術を使って、同じコストで帯電防止機能を樹脂に付加させた方が良いのでは?

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2016年10月11日 00:57

86の試乗会で某氏がトヨタに、エコタイヤのシリカ配合と、軽量化で樹脂部品が増えたからかって質問したら黙ったそうですね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC