Home > ARROWS M02(10)

ARROWS M02(10)


  • Posted by: F&F
  • 2017年2月 4日 11:06

以前にも書いたが本体設定のメニューが分かりにくい。
なぜわざわざAndroidの標準と違う事をするのだろうか。

今まで使った全てのモデルの中でM02のみが下手なオリジナリティを主張している。

M02を使っていた人がデータの使用量を把握したいと言ってきたとする。
じゃあ本体設定の中のデータ使用量をタップしてねと教えても、そんな項目はないよと言われる。
M02の場合はデータ通信・機内モードを選択したあとにその画面が表示される。

いかにも日本のメーカが好きそうな事で、富士通自身はこれが使いやすいと思っているに違いない。
俺たちが使いやすいと思っているのだからお前等は黙ってそれに従え的なものだ。
独自の設定画面で目的の項目が一目で分かりますとか何とか言いたいのだろうが、逆である。

APNの変更は、設定→データ通信・機内モード→モバイルネットワーク→アクセスポイント名と進む。
通常であれば設定→※→モバイルネットワーク→アクセスポイント名だ。
名称が違うだけではなく並びも違う(デフォルトはタイル表示になっている)ので余計に分かりにくい。
リスト表示には出来るが項目名やまとめ方が変わるわけではない。


g07は「その他」
Xperiaは「その他の設定」
ASUSは「もっと見る」

このAPN設定がグレーになっていて選択出来なかった。
再起動後は正常になった。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ARROWS M02(10)



VC