Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2017年2月 5日 10:35

ストレスは必要か?(2/5)
◆ ストレス環境下で育てられた生物は環境耐性が向上して生存力が高まるのだそうだ。そしてそうした環境で育てられた親生物から生まれた子生物は、ストレス環境下でないにもかかわらず生存力が高まるのだそうだ。

◆ これは京都大学によれば「西田栄介生命科学研究科教授、岸本沙耶 同博士課程学生、宇野雅晴 同特定研究員らの研究グループは、親世代に低用量ストレスを与えることで獲得されるホルミシス効果(ストレス耐性の上昇や寿命の延長)が、数世代にわたって子孫へと受け継がれる\x82
 …続きを読む

   

Comments:1

nyanCo Author Profile Page 2017年2月 5日 23:37

個人的感想だけれど、就職氷河期をくぐり抜けようやく入社できた様な人は年齢を問わず性格が卑屈・偏屈・めんどくさい人間が多いような気がします…。

ようは、弱いところへストレスのはけ口を求める感じで、とてもじゃないですがストレスに強いとは思いません。

むしろ、平成生まれなどストレスをあまり受けないで育った(?)人間は他人をストレスのはけ口にすることが少ないんじゃないでしょうか。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC