Home > 自分でやる人

自分でやる人


  • Posted by: F&F
  • 2017年5月20日 11:07

リフォームに関してMailを頂いた。
その方は百万円台で古家付きの土地を買ったと書かれていた。

家の傷みが激しかったが、それを自分で直した。
柱などに腐りは見られたが致命的では無いのでその辺りはいじらず、基本は上から貼る方法を採った。
フローリングは上からフローリング材を乗せて二重に、壁は柱の上から壁材を打ち付けた。
壁パネル用として売られている無垢木目でクリア塗装の木材は2m×90cmで千円以下だった。
天井にも同じパネルを貼ろうとしたが強度が足りず、室内側に飾りの梁を見せるようにして支えたら結果として雰囲気が出た。
外装は金属サイディングを足場無しで(脚立で)施工した。
(注:平屋で建坪26坪ほどだそうだ)

今後は屋根(これも上から貼れる)とサッシ類に手を入れたいと書かれていた。
壁も外壁も二重張りになって厚みが増したのでサッシの所が不格好になったという。

風呂は浴槽が傷んでいたのでサンドペーパーをかけた後に塗装をしたそうだ。
私はこの方法を知らなかったのだが、浴槽交換ではなく塗装で新品同様?にするリフォームはある。
業者に依頼すると10万円ほどかかるらしいが、自分でやればサフェーサー代と塗料代で済む。

トイレとキッチンは交換以外になく、最もカネのかかった部分だそうだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 自分でやる人



VC