Home > 猫:キャットフード(2)

猫:キャットフード(2)


  • Posted by: F&F
  • 2018年3月19日 12:10

1803191204_480x360.jpg
食べという点からするとカリカリよりも缶詰の方が良い。
缶詰を与え続けているとカリカリをあまり食べなくなる。

しかし缶詰だけでは栄養が不足する。
栄養と言うよりも、バランスが悪いといった方が良いかもしれない。
体重の減少はないが毛艶が悪くなってしまう。

猫が一匹増えることになった。
メインクーンという種類である。
ちなみにジャガイモのメークインとの関係はない。

メインクーンは大きくなる猫種だ。
雄は10kgにもなる大型種で、世界最大の猫とも言われる。
ただし全ての猫が巨大化するわけでもないし、今回ウチに来るのはメスなのであまり大きくならないかも知れない。
本当は雄が欲しかったのだが気に入った猫が居なかったというか、問い合わせたときには既に飼い主が決まってしまっていた。
雄猫でも必ずしも巨大化するわけではないので、そう考えると気に入った猫を飼うのが良いかなと思い、その猫がたまたまメスだったのである。

メインクーンは4〜5年かけて大きくなっていく種類だ。
子供の頃の食事は特に重要なので、ベンガルの時と同じようにアズミラを買ってきた。
ベンガルは3kg〜3.5kg(メスの標準体重)と言われているが、ウチのベンガルは4kgを超えた。
太っているわけではなく筋肉質なので重いのだ。

メインクーンは未だ生後3ヶ月なので小さい。
ベンガルは半年経過していたので楽だったのだが、子猫には色々と気を遣わなければならない。
環境が変わって食事をしなくなったりもする。
この家に慣れるまでがちょっと大変なのだ。

柄はキャリコと呼ばれる、いわゆる三毛猫である。
メインクーンのキャリコはさほど珍しくはないが、他の猫種だとキャリコを求めて日本にやってくる海外ブリーダも居るのだとか。
日本では三毛猫が生まれやすいようなのだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 猫:キャットフード(2)



VC