Home > メール投稿と画像処理

メール投稿と画像処理


  • Posted by: F&F
  • 2008年9月27日 17:48

最初にインストールしたメール投稿用プラグイン、テキストのみなら問題なく動くようになったのだが画像がどうしてもダメ。
丸一日悩んだがダメなのでMailPackを諦め、Mooberを入れてみた。
ココで問題、Perlのモジュールのバージョン依存関係があり現在インストールしてあるFile::Tempではバージョンが新しすぎてダメだとエラーが出る。
うまく誤魔化すというか、そのモジュールを通らないようにしてみるとテキストも画像もうまく投稿できるようなのだが、画像を使う部分でそのモジュールにブチ当たるので結局表示は出来ない。
いやはや参ったなぁ。

といっていても仕方ないのでバージョンを合わせて再挑戦。
だが今度は別の問題が起きた。
複数記事をアップするとその写真が全部つながってしまう。
設定の問題なのか?

この辺りで多少、いやかなりイヤになってきた。
そこで次なる方法は、現在Nickyで行っているのと同じようなやり方だ。
http://151e.jp/12/2006/11/03/mail2entry.html
これはうまく行った。
何も考えずに、正しく設定すれば正しく動作する。
問題は例の空白がなくなってしまう点で、タグが通らないのでmail2entoryの中身を改造する方が早いかな。
perlで書いてあるのでササっといじっちゃいました。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > メール投稿と画像処理



VC