Home > SBMもドコモ並み?

SBMもドコモ並み?


  • Posted by: fnf
  • 2008年9月25日 23:31

ドコモも酷かった。
N902iXのバグ、特定のタグのあるページを見ると電源が落ちてしまうと言うトラブルで何度かDSに足を運んだ。
まず言われるのは「悪意あるページを見ると電源が落ちることがある」という訳の分からない説明だ。
じゃあもっと悪意のあるページを見ようのもなら端末が爆発でもするのかと言いたくなる。
幸いにしてと言うか不幸にしてと言うか、同じようなタグ構成のページが複数あったのでそれを店員に見せた。
さすがに悪質サイトだらけですねとは言えないようで多少下手にはなったが話は通じない。

が、某DSに行ったときには親切に対応してくれて(おそらくバグ情報が既知になっていたのだろう。店員は「このような現象の報告は受けていません」と見え透いたことは言っていたが)、店の在庫も調べてくれた。
更に後日新ロットでやってみたら直っていましたと言って連絡を貰い交換となった。
だがそれから1ヶ月後くらいにはソフトウエアアップデートが起きるという、交換の手間だけ損した感じだったがわざわざ確認してくれた店員には感謝せねば。

SBMは更に磨きがかかったお答えで「これはソフトバンクが売ったものではない」と言われたそうだ。
SBMのサービスの悪さは特筆ものだからさほど驚きもしない訳で、バグで修理に出しても外装交換に出しても水没だと言われて追い返されるなんて話はゴロゴロある。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080925_iphone_mori_log/

   

Home > SBMもドコモ並み?



VC