Home > 疑心暗鬼

疑心暗鬼


  • Posted by: F&F
  • 2008年10月11日 12:08

0810111208_61x62.gif
株価の下落が止まらない。
それでも日本は未だ安全と言うことで円買いの流れになる。
と言っている間に保険会社が破綻するなど、国内でも不安が広がり始まっている。
特に金融系というか投資系企業が多大な損失を出して危ないのではないかと。

そんな中でソフトバンク危機説も再び?三度?流れている。
ADSL事業のばらまき全盛期などは普通の?週刊誌でさえソフトバンクに先はないみたいな書き方だったので、それに比較すればインパクトは小さいか。
世界的信用不安によりソフトバンクが得意とする証券化による資金調達困難及び金利の上昇、端末販売数の激減による収益率の悪化などは事実である。
しかしこれを予測?するかのように設備投資の減額や細かな値上げでの対処も行われており、すぐに経営状態が悪化するとも考えにくい。
もちろん次世代投資などは遠のくだろうが、そんなものは景気が良くなれば又日の目を見る時が来るだろう。
金が無くなってくれば保有株を売るなりしてADSLの時のように生き返るかも知れない。
孫さんの大好きな中国投資も引き上げれば元値くらいにはなるかな。

昨日知人からメールが来て、ソフトバンクは大丈夫か?ローンは一体どうなる?と不安そうだった。
しかし今の時点で過度な不安を抱く必要はないと思う。
http://blog.goo.ne.jp/dancing-ufo/e/84fe5df07529702a6257b28bd3b07d75
http://blog.goo.ne.jp/dancing-ufo/e/b0558640aeffd1b721984d609c6aafb1

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 疑心暗鬼



VC