Home > 又買収騒ぎ?

又買収騒ぎ?


  • Posted by: F&F
  • 2008年10月17日 10:50

米Yahoo買収を巡りMSが何やらゴソゴソ…
そんなウワサがありYahoo株は約11%も上昇した。
もっとも昨日のダウは大幅高で引けている。

鉱工業生産指数が34年ぶりの悪化とあって一時はかなり下げたが、そこから反発した。
これも件のアナリストに言わせると「異常な買い上げで理解が出来ない」「裏介入が横行するような相場は相場ではない」となる。
余程自分の予想が外れたのが悔しかったのだと思うが、介入があろうが無かろうが動いた結果が相場そのものなのである。

米Yahoo株はこの1ヶ月で3割ほど下げており、割安感からMSが再度手を出すと言われたわけだ。
これに対して当のMSは否定のコメントを出した。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20081017/317145/

ソフトバンク株の方はこの1ヶ月で4割前後下げたと思う。
昨日は千円割れギリギリにまで値を下げたが今日は少しだけ上げている。

Googleは高値圏から5割以上下げていたのだが、決算内容を好感して多少上げた模様。
売上高は前年同期比で31%上昇だそうだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 又買収騒ぎ?



VC