Home > 周知の事実?

周知の事実?


  • Posted by: F&F
  • 2008年10月18日 09:50

以前にSBMケータイを1人で何台も契約できると書いたことがあるが、その方法は書かなかった。
真似するヤツが出てもいけないかなと思ったからだ。
しかし、

そんな事は周知の事実らしい。
振り込め詐欺グループなどはどんどん契約する。
名義貸しアルバイトもどんどん契約する。
SBM側も契約が欲しいものだから多少怪しくても気にしない。

やり方としてはこうだ。
最初に普通に自分の住所を使って何台かの契約をする。
確認書類は免許でも何でも良いだろう。
契約が完了したらインターネット喫茶にでも行ってオンライン住所変更手続きをする。
この場合確認書類は必要ないので架空住所でOKだ。

変更が終わったら販売店に行って次を契約する。
住所が違うので別人扱いされ、また契約できる。

これを繰り返せば何十台でも何百台でも手にはいるというわけだ。
ちなみにドコモは本人確認の方法がSBMと異なるのでこの手は使えない。
また契約者住所はオンラインでは変更できないようになっている。

   

Comments:2

PE 2008年10月18日 12:36

本人確認がこんなにもざるだなんて・・・

F&F Author Profile Page 2008年10月18日 15:01

当然ながら逆も可能なんですよね。
たとえば本人確認書類の住所が架空でも、オンラインで実際に郵便の届く住所に書き換えてしまえば加入確認葉書はそちらに届きます。
このくらい自由?にしておかないと怪しげ契約が取れないのかも知れませんが。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 周知の事実?



VC