Home > インチキがばれちゃいました

インチキがばれちゃいました


  • Posted by: F&F
  • 2008年10月18日 11:22

国交省のインチキを会計検査院が暴いちゃった。
http://www.asahi.com/national/update/1018/TKY200810170416.html?ref=rss
国交省としては60億円もかけたシステムだけに、稼働率を誤魔化したかったのだろう。

国交省のうそつき体質、いや、うそつきは国交省だけではないのだが、駐車場や高速道路のインチキ需要予測に始まり、港や空港などでも悪意ある需要予測を行ったあげくに事業失敗で多額の税金をどぶに捨てている。
国交省は「予測はなかなか当たらないものですね、へへっ」みたいに悪びれた様子さえ感じられないわけだが、それは需要予測自体を計画的にインチキしているから実需が伸びないのは当たり前なのである。

それでも道路族を当選させるんですか?

選挙も近いと言われている中、候補者や政党選びは計画的に。

   

Comments:1

f 2008年10月18日 13:58

数年前、前の部署に居たときは、よく国道事務所に道路占用申請を持って
行ってましたが、お役人さんからは、
「鑑書きは電子申請で提出してくれ。鑑以外は全部紙ベースでいいから。」
と言われてました。

多分、こんなのも「電子申請」1件 って数えられてるんでしょうね・・・

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > インチキがばれちゃいました



VC